NEW ENTRIES
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
カテゴリ: ギルド観察
いろいろ書きたいことがあるのでしばらく更新します。

いつか私が思い出として振り返るときのために。
いつか誰かが思い出してくれたときのために。
伝えたかったことがある人へ、いつか見てくれるかも知れない日のために。

いつかのために。


追記でいくつかSS載せました。
あと前まで使ってたPCからデータ取り出せたらどうにかしようと思います。
(見事に中のデータが削除されてました……。)
Edit / 2017.06.26 / Comment: 0 / TrackBack: - / PageTop↑
シーダへ
カテゴリ: お別れを言えなかった人へ
 気が進まない。めんどーい。でもとりあえずお世話になったから義理で書くよ!
 親睦ギルドではなく戦闘ギルドからの付き合いだけど、木漏れ日の下を作ってくれてありがとう。木漏れ日では本当に楽しませてもらったよ。狩りやたまり場もそうだけど、攻城戦は本当に熱中したなぁって。それと木漏れ日の下の運営お疲れ様でした。あれだけの大所帯を管理するのは大変だっただろうね。ロオ鯖で一つの時代を築いた日にはほんと苦労しただろうなって。だからありがとう。お疲れ様。またいつか何かのゲームで一緒になることがあればロンゲ聖職者をやってくださいな。
 以上。ここまでが義理。

 ここから本題。
 まあ唯一君に対してやり残したことがあるとするのなら、盛大なネタ結婚に対する報復でしょう。
 斬首か切腹か莫大な賠償金のどれかを選択しなさい。どれも嫌と言うのであれば頭皮を労わってあげなさい。ロンゲじゃないシーダはシーダじゃないからね。ロンゲじゃなくなるまで執行猶予にしてあげるよ。
Edit / 2015.09.21 / Comment: 1 / TrackBack: - / PageTop↑
バァルさんへ
カテゴリ: お別れを言えなかった人へ
 最終日の深夜、私が力尽きて寝てしまった後にいなくなったそうですね。
 お別れを言えずにごめんなさい。あの時は何も考える余裕がありませんでした。

 思い返せばバァルさんは、私がジブさんと二人っきりだったイカルス銀行前に突然現れたんですよね。
 一人じゃ何をするにも不便で退屈で、でもジブさんと二人で何かをするには物足りなかった時期でした。でもなんだかんだそのまま一緒に遊ぶようになって、なんだかんだギルドにいてくれて、なんだかんだギルドの世話役みたいになってくれてましたね。
 一人が二人、二人が三人、三人が――気づけば大勢。
 同じギルドで同じ時間を過ごしたのであの頃がどうだったかなんてのは省きますが、「同じ空の下」や「水なき空」がどうしてあんなにも大所帯になれたんだろうって思うと、そこはやはりバァルさんに助けられていた部分が多かったからだと思います。「木漏れ日のように狩場に困ることなく、ラムネのようにアホっぽく」という目的を達成できたのは、バァルさんのおかげです。
 ギルマスなんて柄じゃないことを経験できたのはいい思い出です。だから――ありがとうございました。

 あと、ちよさんを紹介してくれてありがとう。
 短い期間だったけど、ちよさんはギルドに欠かせない人でした。
 突風と言うか暴風レベルでギルドに笑いをもたらしてくれましたからね。
Edit / 2015.09.21 / Comment: 0 / TrackBack: - / PageTop↑
あれから3ヵ月
カテゴリ: 今日のギルマスさん
 あれからもう3ヵ月ですね。
 更新を放置してから2ヶ月少しってとこでしょうか。
 毎日キーボードを叩いてたのですが、書いては消し書いては消しの繰り返し。どうにもこうにも一つ書き終えると寂しさが出てしまうんですよ。なのでまあ、その昔アスガルドで必死に狩りしたのを思い浮かべ、その頃の記憶を重ね合わせるようにテイルズウィーバーで狩をして紛らわそうとする自分がいました。その結果すくすくと成長してこの有様というわけです。

 さて……。アスガルドのサービスが終了した6月末。あの当時はミルレスに多くのアスガルド組がいたのですが、今となってはほとんど見ることがありません。ナルビクのフリーマケットとかではちらほらと残党を見るのですが、明らかに定着しなかったという雰囲気です。もちろんこれは個人的な意見なので、実際には多く生息してるかもしれませんけどね。それで久しぶりに遭遇したアスガルド組がいたのですがナルビクのフリマでいつも装備してた羽を売りに出している最中でして、ミルレスでSSのような看板を出して放置しているわけです。これはもう去ってしまうのかな、なんて思ってしまうんですよね。まあ去る理由なんて人それぞれでいくらでもあるのですが……。
TWCI_2015_9_21_22_14_41.jpg

 ――話し変わって。
 ミルレス大移転イベントでサラセンダンジョンの宝箱から風船エモやGキキに変身できるマント、それにペットとしてGキキを手に入れることができるのですが、イベント終了間際になってやっと私も風船エモのコンプリートとGキキ変身マントを手に入れることができました。残すはペットのGキキなんですが、これは挫折してすっかり置物と化した別キャラが風船エモのコンプリートやら何やらをしてくれたので、手に入らなかったらそれはそれで別にいいかなってとこです。
TWCI_2015_9_21_22_14_59.jpg
 とりあえず当初の目標は達成したので、さあどうしようってとこです。
 なんでしょうねぇ……風船エモ使いながらNチャしたいな。
Edit / 2015.09.21 / Comment: 2 / TrackBack: - / PageTop↑
ミルレス大移転開放されてました
カテゴリ: 今日のギルマスさん
 ミルレス大移転なんてイベントをやってるテイルズウィーバーですが、ミルレスに入るまでは「ミルレスの花」が50万個必要という鯖全体のイベントを達成しなくてはならず、私が随分と放置を決め込んでいるローゼンバーグ鯖はまだ時間がかかりそうな雰囲気。なので、一番最初に達成しそうだったエルフィエンタ鯖にキャラを作っていったら既に達成してて、ミルレスが開放されていました。

TWCI_2015_7_9_23_47_0.jpg

 いやぁ誰もいない。誰もいないっていうかNPCもいない。
 さてここに何があって、左上に何があったか答えられますか?
 正解できればあなたは立派なアスガルドユーザーです。
 
TWCI_2015_7_9_23_46_44.jpg

 まあなんでしょうね。私自身があまりミルレスに立ち寄ることがなかったのでどこに何があるっていうのを知らないんですけどね。あぁでも一枚目のSSの場所に何があって、左上に何があったかだけは答えられますよ。何かとお世話になってましたからね。


 A__何でも屋さんと銀行。



 そういえば鹿たんいました。
TWCI_2015_7_4_17_58_17.jpg
 緑色のパムダじゃないから違和感が。
 でも鹿たんがいるとなんとなぁく嬉しいです。
 そんな私はベンヤとティチエルが可愛くてこの2キャラで遊んでます。
 まあ名前みたら分かると思うので声かけてくださいな。
Edit / 2015.07.16 / Comment: 0 / TrackBack: - / PageTop↑
プロフィール

バファリン(アスピリン)

Author:バファリン(アスピリン)
■アスガルド
ロオ鯖に存在した戦闘ギルド「水なき空(同じ空の下)」のブログです。(2015年6月24日午前10時サービス終了)

主要キャラ
・バファリン(聖)
・アスピリン(騎)

■テイルズウィーバー
ローゼンバーグ鯖でひっそり暮らしてます。

主要キャラ
・アスピリンas(ティチエル)
・バファリンas(ベンヤ)
・シメイルージュ(アナイス)

カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
